大雪警報の中… | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

3日。大雪警報が出る中、水上に行ってきました。
毎年1月3日は会社の同期とスキーの日。
快晴~最高~と行きたいところですが、昨年も“冬型の気圧配置が強まり…”の日で終日吹雪気味。
今年は更に大雪警報まで出てしまう始末。
天気が怪しいから、行き先はいちばん手前のノルン水上。
しかし…国道17号を曲がり上毛高原駅を過ぎると、国道291号は豪雪地帯。

水上インターのところで何故か渋滞。
ちょっとずつ進むとノルン水上の入口で、2駆+スタッドレスの車を上げさせない規制をしていました。

自分の車は4駆なのでそのまま上がれましたが、帰り道、上がれないFF車が数台いました。

ノルン水上スキー場。
新雪たっぷりですが、痛い寒さと吹雪によるホワイトアウトで、休憩メインの初滑りになってしまいました。

翌日、まだ凍り付いていた車の雪で、雪遊び!



来年こそは、いい天気の中で滑りたいものです。