松本へ② | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

松本2日目。

昨日と同じ宴会会場にテーブル並べ、バイキング形式の朝食。
元旦特別メニューとかで、おせち料理とお雑煮が振る舞われました。

朝食後は、ロビーで餅つき大会。
獅子舞が登場しますが、初めて見る子供は泣き叫んでいました。

さんざん朝食を食べた後の餅。
おいしい餅でしたが、しんどかった…

ホテルを後に松本城へ。
15年ぶりくらいでしょうか。
天守閣のいちばん上まで、子供を抱っこして上がりましたが、狭く非常に急な階段が老体を苦しめます!😄


国道を走り、安曇野の大王わさび園へ。

生わさびと、わさび漬けを購入して、ここはすぐ出ちゃいました。

昼食タイム。
働き方改革の関係も有り、元旦は休みのお店が多い中、昼間だけやっていたコメダコーヒーで昼食タイム。
シロノワール
ミックスサンド
ピザトースト
みんな、かなりのボリューム。
どこの店に入っても、居心地がいいコメダコーヒー。地元にも欲しいですね。

この後は善光寺に初詣。
しかし、1時間以上待ちそうな参拝行列に断念。

帰路につきました。
11連休している社員が居る中、連休中4日間も出勤していたので、訳の分からないまま、あっという間に終わった正月休みでした。