労働組合旅行 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

会社の組合旅行で、国会議事堂とサンシャイン60の水族館に行ってきました。

車窓から首相官邸。
記者会見とかでテレビで見かけるとこですね。

国会議事堂
今回は衆議院の議場見学
階段を3階まで上がり、エアコンが効いていない議場は、汗だくです!
なんとなく狭く感じます。
テレビでしか見たこと無い光景。
いい経験になりました!

サンシャイン60の水族館。
リニューアルオープン後の夏休みの土曜日と言う事で、物凄い混雑です。

専用のエレベーター乗るだけで30分待ちの結構な混雑!団体だったので、別のエレベーターで上がらせてもらいました。

再入場出来るとの事で昼食で途中で出たのですが、その際もこっそり別のエレベーターで…。どうやら年間パスポートを持っていると、この裏ルートで行ける様です。

子供が大興奮した大きな水槽!


『空飛ぶペンギン』ってテレビでも出ていましたが、今回は端っこに固まっていて見られず…
場所が場所だけに仕方有りませんが、混んでいる影響もあり、狭く感じた水族館でした。