ひたち海浜公園 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

ネモフィラを見に、茨城県のひたち海浜公園に行ってきました。


ひたち海浜公園インター出口、9:30で約2キロの渋滞。ぜんぜん動いていないのでもちろん通過して、ひとつ先のインターから逆回りで南駐車場へ。渋滞無くすんなり入れました。

天気もいいし、最初は観覧車に乗ってみました。



ネモフィラのみはらしの丘は、人が多いです。


観覧車を降りて、拾った松ぼっくりで遊んでいます。


みはらしの丘のネモフィラ。
満開まで、あと少しでしょうか。





下から撮ると、空と一体になります!




何か絵になる柴犬。
かわいいですね!


帰り道にチューリップ。

ちょうどいい時期でした。



スマホの万歩計で、8,000歩以上歩きましたから、子供はそれなりに疲れた様です。帰り道は2時間、寝っぱなしでした。


ちょっと遠いですが、きれいな公園でした。