組合旅行① | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

労働組合の旅行に参加してきました。
雨は大丈夫かな?と思いましたが、1日降ったり止んだり…。寒い1日でした。

最初は埼玉県北本市にある、グリコピア・イーストの工場見学から。

ポッキーとかプリッツを作っている工場です。

工場の中は写真撮影禁止なので、入口近くの写真が撮れる場所で…

昔のおまけの様です。

同期の子とお遊び中!


グリコピアを後に川越観光へ。



お目当ての洋食屋に行ったのですが、狭いし案内してくれないし、向かいのコメダ珈琲で昼食です。

ミックスサンド

タップリたまごのピザトースト


コメダ珈琲を後に外に出ると、傘が無いと歩けない状況に…
混んでるメイン通りは避けて、裏通りから菓子屋横丁へ。

両側に駄菓子屋が並んでいます。
雨降ってるし、混んでいるし、さぁ~と散歩し抜けちゃいました。


鐘つき通りに入り、芋こい饅頭のお土産を購入。




2時間では回りきれず、ここで時間切れ。バスに戻りました。
もう1時間欲しかったですかね。