先週の金曜日。
Amazonアプリのプッシュ通知がきた。
購入者から「まだ商品が届かない」と。
帰宅して調べたら、
3月30日に注文→4月1日にゆうパケットで発送
追跡番号調べたら、4月6日にお届け先に配達済み。
(ゆうパケットって結構時間がかかるのね。)
……??
購入者に、追跡番号とともに「お届け先にすでに配達済みになっています。お調べください」と送信。
すると即座に「商品いつ届きましか?」と再び連絡。
…出た! これは変な購入者に当たってしまったな~と。
「すでに配達済みなので、こちらではこれ以上対応できません」と送信したら、その後は返信がなかったので大丈夫だなと安心せていたら、今朝再び「まだ商品が届いていません」と連絡が…。
再び「すでに配達済みなので、こちらではこれ以上対応できません」と送信したんですが、どうなることやら…。
これ以上、連絡がきたらセラセンへ連絡して、解決してもらうしかないかな。
今回は、ゆうパケットで発送していたからよかったけど、ゆうメールだと面倒なことになってたよ。
年に何回かある、変な購入者との死闘。
Amazonも購入者の評価が必要だと、切に思うよ。
マジで導入してくれ。
今回は、長文のため売れたモノは割愛。
では、また~。