毎日見ている仏壇であるが、全体的には掃除はしているが、細かい掃除を


した事がない為か、よ~く見ると


内扉の網目が痛んでいるし、隅々の角に汚れが目に付いた


これじゃ、ご先祖様も居心地が悪かろう  叫び





慎重に取り外して、障子の張替えの要領で水を付けて張ってあった網を


外し桟のほこりを歯ブラシを利用して綺麗に ・ ・ ・





新しい網を張って組み立て




お仏壇全体を家具用のワックスで磨きをかけて完成  音譜


ご先祖様も気持ち良くなり、喜んでおられることだと思います。


要した時間は、意外とかかり3時間ほどかかったが納得のいく出来である



                      ペタしてね