にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ ペタしてね
にほんブログ村



きょうの宮崎   晴れ   暑~い     夏だもん 仕方ねぇよ  (もう、秋なのに・・・)


                最低気温      26.5℃     03:18


                最高気温      36.5℃     15:05




                             クローバー



家内と、宮崎県立美術館へ・・・・・   車DASH!



アマ木工屋 n@beの日記


何を観に・・・・・ って

アマ木工屋 n@beの日記


               

藤城清治美術館が宮崎に来ているが9月1日までなので今日がラストチャンス  チョキ


藤城清治を知る人は少ないと思うが、作品を観ると  あ~  これか と思う人は多いだろう


小さい頃から、絵とエッチングを習っていたらしい、大学卒業後影絵を始め雑誌の表紙に影絵を


連載、のちにNHKの専属となりTV番組をつくっていたらしいカエルのケロヨンは今も人気者だ


その後、現在のカラーの色彩鮮やかな影絵を始めて国際的に色んな賞を獲得、世界中で展覧会


を行っている   本拠地は那須高原の藤城清治美術館にある



アマ木工屋 n@beの日記
  青島神社の影絵であるが、撮影を許可されている


  のはこの1枚だけなので多くを紹介できない ショック!


アマ木工屋 n@beの日記





これは、高千穂峡の真名井の滝を表現ですが



めくら撮影の為にアングルがまともでない







アマ木工屋 n@beの日記    アマ木工屋 n@beの日記

売店では、色のを販売されていたが高価である  ¥


こんやは、このあとこどもの国に世界のビール祭りに行く予定だったが、家内の風邪が悪化した


ので大事をとり帰宅  カゼ     夕食後ゆっくりTVを見ているので大丈夫だろう