にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ    ペタしてね
にほんブログ村



きょうの宮崎   晴れ時々雨  朝から晴れていたり、急に曇ったと思えば雨が降り出すと言う様に


                   気ままな空模様の一日


                   最低気温     26.8℃     19:07


                   最高気温     32.2℃     13:31



                             あせる



朝起きてどんよりと曇り空、しばらくすると晴れが差してくる、晴れなのか曇りなの、はたまた雨なのか


日替わりじゃなく分替わりと言えるように、ころころと変わる  個人的に言えばもっと降って欲しい


庭や樹木には毎日たっぷりと水をかけていたが残念ながら枯れてしまっている   ドクロ



アマ木工屋 n@beの日記      アマ木工屋 n@beの日記


水分もだけど、日差しが強すぎ葉焼けお起こした様だ   遮光ネットでも張って日光調節しなきゃ


いけなかったなぁ     来年は絶対に施してやらんといかん


小生が訪問するお客さんちでトマト農家があるが、トマト一筋でほかの作物は自家消費くらいで


今年はトマトが全滅  叫び  収入の目途がない  と嘆いていたが一筋というのはかなりリスク


が高い農業をやっている。  こんな時もあるのでほかに収入の目途が立つ作物もやっとかんと


イカンじゃろ~


水不足で貯水ダムの水がなくなりつつあったかと思えば、大雨で水害が発生 叫び


               バランス良く出来んもんじゃなぁ