今日、家内は午後から外出で、夕食は小生1人であるので



買出しに一緒に魚屋さん・八百屋さん等に出かけた



魚屋さんで牡蠣が目にとまった     音譜



今朝、市場から仕入れてきたと言う



夜は家内もいないので お昼は、炭を起こして牡蠣にしよう 音譜



よしよし




牡蠣の炭火焼

   牡蠣が大きくて4つしか乗らない

牡蠣をそのまんま網の上に置くとおいしい牡蠣のエキスがこぼれっちまうんで



石を敷いて、位置をきちんと調整して焼かないと    メラメラ



焼けた、    かぁちゃん    食べよ~


割り箸 グッド!




今日はお昼から贅沢しちまったぜ   




時計     病院      時計     ドア




ガクリ 病院から帰ると隣保の友人が釣りの成果報告に土産持参で訪れた




          うお座      うお座       うお座




宮崎・日南海岸の内海という所に行ったらしい   サボテン園の北だ



水イカ ・ 鯵をゲット グッド!    いただいちまった



釣り話がはじまったが、小生は聞いちゃいないぜ     <m(__)m> !!



話を聞いてるフリをしてこれをどう料理するか、そいつばかり考えている



    爆弾   活きがいいぞ~  



   なめろ~は夕べ喰ったし   活きがいいんで塩焼きはもったいないし



よし    今夜は  ネギと生姜をたっぷりいれた 鯵のたたき だ~



東京の姉から送ってきたほっかいどのじゃがいもと玉ねぎを使い



ポテトサラダをつくろう       水イカは瞬間冷凍で、しばし寝てもらおう



どうのこうので、隣保人は帰っていった  



   ごめん 料理の素材を見るとこうなっちまうんで・・・・・・。 (・・。)ゞ




鯵のたたき



大きめの鯵を一匹さばき、ショウガをみじんぎり、ネギを小口千切りして



まな板上で、包丁を2本準備   カタカタ  コトコト と包丁でたたく



もう 皆 知っちょるよね   喰お~   おっと  ポテサラ



ポテトサラダ


今夜は、家内を駅までおむかえに行くんで お酒 はお休み



さぁ~   喰うど~     一昨日小生が作った蕪のお漬物も出して



      いっただきま~すぅ   割り箸