サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中
本文はここから

小生の好みドレッシング~ グッド! は、やはり


     手作り中華ドレッシングである  (=⌒▽⌒=)

レシピを公開しておこう 

             たいそうな事を言っているが・・・・。

みんな承知だと思うが、オリジナルであるので一度チャレンジ

してみてはいかがでしょうか、 小生も他の人のレシピを知りたい



  黄色い花  材  料  黄色い花

 サラダオイル 1/2カップ    酢  1/4カップ

 ゴマ油・醤油   大さじ1    塩・砂糖  少々

 ブラックペッパー  少々    にんにく  小さじ1/2

 レモン      大さじ1     リンゴ   大さじ1

 気分により、  玉ねぎをすりすりして    小さじ1


時には、サラダオイルでなく、オリーブオイルを使う時もある。


これだけを、ボウルの中で泡立て器で まぜまぜ

               中華ドレ製造中


これだけ、いたって簡単なんですよね   チョキ


小生は、カレーが非常に好きである   

          この時に、野菜サラダにかけて食します。 




            中華ドレ完成
            完成品・瓶は以前ドレッシングが入っていたものを利用



これは、少量だがにんにくが、入っているので


           外出予定がある時は、食しない様にしている。


カルパッチョ/マリネのドレッシングをかけての野菜サラダもうまい ビックリマーク


皆さんのレシピも知りたいですね   ラブラブ