台風15号は何事もなく去ってくれた   


家の周り 台風避難させていた物を再び所定の


位置に戻すこと半日  完了 ニコニコ




終ってしまったが、毎朝楽しみに見ていた


NHK・朝の連ドラ  


放送中はそう思わなかったが、もんじゃ焼きが


喰いたくなった 割り箸 おっと 箸じゃ喰えねぇ




4年前 上京した際に月島に投宿した 


折角月島に泊ったんだから喰ったことのない


もんじゃ焼きを・・・・と家内と行った


さぁ 店に入り 注文したのはいいが  


食べ方がわからない 叫び   恥を忍んで  


聞いて、おいしく食べようと店員さんに聞きながら


喰ったが珍しいやらで今じゃ味を覚えていない


って事で、今夜は  もんじゃ焼き ビックリマーク


ダイソー行ってへらを仕入れ  


スーパーで食材を買って


HPを見ながら、作業開始 !!




キャベツ・天かす・乾燥海老・チーズ・餅をボウルの中で


まっぜまぜ さー  焼こう



もんじゃ焼き1


具だけをまず、やっきやきして・・・。  メラメラ


土手を作り、真ん中に、残った汁を 


流し込み 焼けるまで   待つんだよ ビックリマーク ドクロ


時計


うん    もぅ 食べても  いいかな  


もんじゃ焼き2

うん    うまい  が ドンッ あっつーい ドンッDASH!


はっふ はふ しながら   うん   うまい


小生のレシピがまた増えた メモ


お好み焼き と違うおいしさが ・・・。


小生なりに考えたが、 お好み焼きともんじゃ焼きは


別物だと思う・・。 よく 議論されるが・・・・・・・。


あれから何度も上京したが、月島には行っていないなぁ


今度、上京した時にゃ 

また 月島に 泊ろう ロケット


そして  本場の もんじゃ焼きを・・・・・。