砂時計   永い事おまたせ・・・・。


なかなか、ネタ作り?ネタ探し    大変ですね  


永い事 続ける事  大変だし 


続けている人・・尊敬するな~   目




前々からやりたいと思っていた  ダッジオーブン  


ヤフオク見ていたら、錆びがでているが安価なやつ   見つけた ぜ  チョキ


こいつを 入門用に活かしてやろう  大好きな 燻製にも使える


錆びは、落として、 手を入れて  手を入れて 手入れして  やっとピッカピカになったぜ  クラッカー


さてと    手始めに、なにを 造って 喰うかな



資料を開き  これも  こいつも  それも   うまそ~ 割り箸  ビール


まてまて  最初は  ヘルシーに  野菜をふんだんに使ったもの・・・・・・・。


あったあった  野菜のジャーキー煮込み  


野菜をぶつ切りにして 味付け おもーい蓋をして 30分  砂時計


できたできた   うま~い   はじめてのダッジ料理


材料は  野菜のクズ処理感覚でいい 


きゃべつ トマト じゃがいも 人参 大蒜 ビーフジャーキ 


味付けは、固形コンソメに塩コショー このみで 食べるときに


生クリームを浮かべて食するらしい


しかし、小生はそのまんま喰ったが  うま~い  ドンッ   


野菜がやわーくて  


野菜スープは小生、 あまり好きじゃないが、  こいつは うまいぜ 


ビーフジャーキーの、だしが出てるんだな~   




こんどは、タンドリーチキンを作る予定である  



ダッジオーブン !     こりそうだな   


オウトドアー  でなくても 家の庭でも  もちろん


台所のガス台でもできるメニューもあるし


こいつは  お勧めしたいなぁー