2022.3.10 2022年キャンプイン。 | たっ、一日一善。

たっ、一日一善。

地元・新潟をこよなく愛する、ちっさいおっさんのどうでもいい日々。
野球と温泉とドライブが大好きです。

プロ野球独立リーグ「ルートインBCリーグ」の、キャンプ(合同練習)開始日である今日、新潟市のハードオフECOスタジアム新潟にて、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの2022年が始動しました。


朝方は冷えこんでいた新潟市でしたが、朝から好天に恵まれ日の当たる場所は暖かく感じました。


グラウンド整備工事が行われているとの事ですが、外野部分は使用可能だったようで何よりです☆ 

(球団公式twitterより↓)

 


スタジアム内への通路が閉鎖されたままでスタンドからの見学はできませんでしたが、選手にとってはいい形でキャンプ初日を終えられたのではないかと思います。


10、11日の二日間ここでの練習の後、高知県にて一週間キャンプを行うとのこと。

ケガなく良い状態で開幕が迎えられることを願っています。

シーズンキャンプ日程
(球団公式サイトより↓)