2022.1.22 新潟アルビレックスBB観戦。 | たっ、一日一善。

たっ、一日一善。

地元・新潟をこよなく愛する、ちっさいおっさんのどうでもいい日々。
野球と温泉とドライブが大好きです。

先日の午後、ふと時間ができ、どこへ行こうか何をしようか。

いろいろ考えた(それほど考えなかったがw)結果、

シティホールプラザ アオーレ長岡へ、プロバスケットボールのBリーグ

「新潟アルビレックスBB vs 信州ブレイブウォリアーズ」

の試合を観に行きました。

以前、bjリーグの頃に数試合、新潟市の朱鷺メッセや同市東総合スポーツセンターに観に行ったことはありましたが、Bリーグになってから、そしてアオーレでの試合を観るのは自身初でした。

 

ちなみに、2012年12月15日の千葉ジェッツ戦以来で、約8年ぶりかと思っていたら約9年ぶりでした。

その時のブログ記事

 

当日券を無事ゲットし、会場内へ。

開場直後だったようで早く入りすぎました(笑)が、この時点で早くもワクワクドキドキしてました。

 

それでも、早く入ったおかげで、両チームの練習や、試合前に行われていることをいろいろ見ることができ、楽しくかつとても参考かつ勉強になりました(何かの)。

正直なところ、来るまでは佐藤公威選手と池田雄一選手のふたりしか顔と名前の一致する選手がいなかったので(本当に久しぶりだったので本当にごめんなさい)

 

 

試合開始時刻が近づくにつれ、会場内は徐々にヒートアップ。

演出の数々に、気持ちもどんどん高ぶってきました。

今日は勝ってほしい!

 

 

思いは叶わず、連敗をストップすることができませんでしたが、何かのきっかけや流れがつかめればいずれ勝利はつかめると思いました。

今は選手、スタッフ、ブースターのみなさんそれぞれが苦しく厳しい時期かと思います。

いろいろ思うところもあるかと思います。

それでも、少しずつでもネガティブな要素が減り、ポジティブな要素が増えたらいいなと感じました。

 

ほぼ初観戦に近いくらいの自分でしたが、周りのみなさんと一緒になって応援ができて、盛り上がれて、とても楽しく観戦できました。

スタッフの方々もとても親切で、優しく丁寧にご案内いただきました。

本当にありがとうございました。

 

かなりハマってしまったので、

また近々、観に行きたいと思います!