またレインボーブリッジをくぐってみた | なべさんのぐーたら農業日記

なべさんのぐーたら農業日記


バイク好きで音楽好きでアート好きです。
しかも、なぜか農業を始めたなべさんが徒然なるままに書いているブログです。
「ファーム なべさん」をよろしくお願いします。

今日の夜は「屋形船」に乗ってきました。
去年から恒例になった暑気払いですが、今年はこんな時期になってしまいました。
まっ、飲む口実ができれば良いんですが。

屋形船1屋形船2
船を貸切りです。
しかも、予約をした時に「一番派手で目立つやつ」と注文したのでこんなイルミネーションの屋形船でした(笑)。

刺身てんぷら
料理は「オードブル舟盛り」と「刺身の舟盛り」、「特選江戸前天ぷら」です。
天ぷらがメインなのですが食べ放題。
素材は穴子、キス、イカ、海老、ちくわ、茄子、薩摩芋、ししとう。
揚げたてなのですごく美味しいです。
その他にご飯・アサリの赤だし、漬物もありました。
飲み物も飲み放題なので2時間半しっかり楽しめました。

花火2花火1
特に今日は偶然「お台場スマイル花火」の日でした。
お台場海浜公園の鳥の島から打ち上げていました。
レインボーブリッジの近くに舟を止めて屋根の上に登って見るとすごく近いんです。
思いがけなく花火見物ができました。
スマイルマークのような花火が多かったのは「スマイル花火大会」だからなんですね。
迫力があるなぁと思っていたら、総玉1300発らしいです。



人気blogランキング参加中
ワンクリックお願いします