2024年 新春に思うこと | 名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

某社野球部MAXの元キャプテン ナベちゃんが、野球部の情報を中心に(?)あれこれ書くブログでしたが某社退社につき野球部も自動的に退部致しました。今後は自称名うてのサラリーマンとして今まで通りよもやま話をゆるーーーく更新します。

新年から不安なニュースが続きましたが、一週間ほどたって…

 

各ニュースについては、いろんなメディアで取り上げられているので敢えて僕から何も言うことはございませんが、ちょっと引っかかるのが飛行機の客席にペットを乗せるかどうか問題ですかね。

 

僕は犬や猫などのペットを飼ったことがこの53年の人生で一度もありません。多分、多分ですがこの先の人生でもないと思います。

 

それには明確な理由はないのだけれど、あえて言えば①人生において機会がなかった②お世話など面倒なことが嫌い、ぐらいですがこの要因って大きいと思います。

 

ペットは家族同様とおっしゃる方が多いですが、飼い主さんにとっては本当に家族の一員なのでしょうね。でも私にはその感情がありません。だって経験がないのだから。

 

最近、出張などで飛行機に乗る機会も多いですが、隣にワンちゃんが座っていたら僕は困ります。

 

一部ではあると思いますが、飼育を途中で放棄する人もいて捨て犬・捨て猫が問題になって「飼うなら最期まで面倒みる覚悟で」とよく聞きますが、ペットを飼ってしかも旅行にも一緒に行きたい人は「プライベートジェットで行く覚悟で」というのが、ペットを飼わない人間の意見です。

 

一個人の意見ですので、ご容赦くだされ。

 

んで、今年もよろしくお願いします。