今夜のご飯はナン・ジャイアン!? | たそがれサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

たそがれサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

某社野球部MAXの元キャプテン ナベちゃんが、野球部の情報を中心に(?)あれこれ書くブログでしたが某社退社につき野球部も自動的に退部致しました。今後は自称名うてのサラリーマンとして今まで通りよもやま話をゆるーーーく更新します。

みんな、極限にMAX!?


んで、今日は台風なんで家から一歩も出ずに、嫁さんが借りてきた「南極料理人」をDVDで見ました。



=あらすじ=


西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており……。



ほのぼのとしていい映画でしたし楽しく観ましたけど、一緒に見てた嫁さんは仕切りに「男ばっかりやからできるけど、女ばっかりやったら絶対に無理!」といってました。そんなもんですかねぇww?僕は男ですが、寒がりなんで氷点下70℃の世界での生活は100%無理!!!


んで、この映画は予想通りおいしそうな料理がいっぱい出てきますので、お腹が空いてるときに観ないことをお薦めします。さらにお腹すいちゃいますよぉww!


さて、我家のご飯は何でしょうか・・・?


キャップでしたー!