笑うこと | ナベさんの日記

ナベさんの日記

大阪府在住。レオンハルト オルデンをデザインした者です!(生みの親)その他のホイールデザインにも多数たずさわってきました。

この年齢になって、更に今の出向する職場になってから、笑うことが全くなくなった。


毎日、過酷な悪環境で心身を削り必死になって働き、ほんま生きてる心地がしない。


笑うことの大切さを久しぶりに体感しようと、 #よしもと漫才劇場 に行ってきた。







#ミルクボーイ

#フースーヤ

#パーティーパーティー

個人的にはメッチャおもろかった👍

ほんま笑った🤗


笑うって、ほんま大切やな。







ミナミは、相変わらず外国人観光客が多かった。



日本人のほうが少ないちゃうんか?と思ったぐらい。


ラーメン店

回転寿司店

たこ焼き屋

あらゆる飲食店舗に長蛇の列😅


昼メシ食うのにも、なかなか困難な状況。


それと、高級ブランドショップにも長蛇の列。

ビックリやったなっ。



とはいえ、外国人観光客は大阪にお金を落としてくれている。


外国人観光客見てると、楽しい表情の人ばかりだった。


訪日外国人の恩恵で各企業が過去最高益などと報道がされているが、日本に住むごく一般市民のオヤジには他人事にしか思えない。


まっ、日頃の仕事で強力な圧力でのストレスは、よしもとさん所属の芸人さんに一瞬やけど救われました。


また笑いをもらいにミナミに行こうと思った一日でした。





時期的に、今年は味わえないかと思っていた、スタバのストロベリーフラペチーノをいただけたのは、些細な幸せだったなっ😙