小型船舶免許更新 | ナベさんの日記

ナベさんの日記

大阪府在住。レオンハルト オルデンをデザインした者です!(生みの親)その他のホイールデザインにも多数たずさわってきました。

ここ数年、全く必要性が無くなった小型船舶操縦免許の更新に行ってきました。



なんか、お金持ちそうな人達ばかりで、場違いのような気持ちになりながら講習を受けました。





ちゃんとね。

改正された法令や、地域独自の法令など。

うん。

勉強になりました。


わたくし、🌊海が好きでね。


以前はよく🌊海に行きました。


最近は全く行ってない⤵


また行きたいね。🚤





普通の人はあまり気にならないかもしれない、🚊電車移動は、私はとにかく疲れる。


免許更新会場内の圧迫感もたまらんかった。


人が多いと自身が感じると、とにかくしんどいし、異常なほど疲れる。


改めて、自身の心身状態の悪化を感じる。


それは全て職場環境から生じた心身疾患。


普通の人は何も思われないかもしれない、『普通』これが一番わたくしが求める今。






更新の講習を終え、大阪城公園をぶらり。


ランニングをする学生や成人、外国人観光客がようけおったな。


みんな頑張ってるよな。

ええ顔してた。

目標にむけてね。

けど、わたくしは、もう頑張れない。気力がない。

生きるのが精一杯な状態やから。






しかし、今日は暑かったなっ☀😰