令和4年度 だんじり祭り試験曳き | ナベさんの日記

ナベさんの日記

大阪府在住。レオンハルト オルデンをデザインした者です!(生みの親)その他のホイールデザインにも多数たずさわってきました。

昨日、無事に試験曳きを終えた。



フィフおやじは前梃子。
息子は、鳴り物で笛。
親子コラボ(笑)
嬉しいことです。






5月に修理入魂式をやったから、4ヶ月ぶりの曳行になる。

入魂式同様に、昨日も初回から梃子をもった。
短期間での曳行やったから、感覚は掴めてたかな。

昨日、梃子をいれたのは一回だけ。
きっかけづくりに軽くいれた。
なるべく梃子は入れたくない。
スピードを殺したくない。






↑周回コース後の子供中心の曳行。
子供達は楽しそうに曳いてた。






いよいよ週末本番です。
10月1日㈯宵宮
10月2日㈰本宮

楽しく祭りを終えたいね。









#だんじり
#だんじり祭
#だんじり祭り
#前梃子
#鳴り物
#やりまわし
#祭禮
#櫻井神社