妊娠レポ【13〜14週 終わらないよだれつわり】 | NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

ディズニーが好きな消しゴムはんこ作家(かえる)のブログです。東京→名古屋→博多→東京に戻って来ました。

 

3年前の妊娠レポです。

 

安定期目前、しかし、まだまだ続くつわり。

 

 

 

気持ち悪くて歯磨きが億劫になったり、

つわりで吐いてしまったりして歯へのダメージ受けやすい妊娠期。

 

歯医者通いを散々してきた私なので、妊娠中に通うのがどれだけ大変かは想像できる!

しんどかったけども歯磨きはそれなりに頑張りました…

 

 

 

 

この頃からなんとなく腹の中に存在感が生じました。

 

そして、私を妊娠中最も翻弄したよだれつわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、産んだらピタッと終わりました。

ホントに陣痛が始まる直前までよだれ吐き出してました。

 

そして、Instagramでポストしたのだいぶ前なのに、

今でもたまにイイねがついたり、コメントを頂いたりします。

 

それだけ情報が少なく、それでいてこのつわりに悩まされている人がいるのだろうなぁ。

吐くのも辛いけど、これも本当につらい。しかも妊娠中ずっとだし。

普段何の意識もせずに飲み込んでるよだれが気持ち悪くて仕方ないってなかなか厄介です。

 

でも本当に産んだら終わるので…

苦しんでるみんなたち…がんばってほしい…!

 

 

次回15週、安定期に入り少し行動的に。

母親学級にも参加します。