妊娠レポ【7〜8週つわり開始編】 | NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

ディズニーが好きな消しゴムはんこ作家(かえる)のブログです。東京→名古屋→博多→東京に戻って来ました。

 

ああ懐かしの妊婦時代。(ほぼ3年前)

 

心拍確認から数日後、本格的につわりが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりというと、吐き気が…というイメージ。

 

結論から言うと、私は妊娠してから産後まで、一度も吐きませんでした。

 

もともとあまり吐かない…

お酒を飲まなくなってから吐いた記憶がないくらい。

 

でもそのかわりに、ヨダレつわりという、

マイナーながら地味にツラいつわりに妊娠中ずっと、

いわゆる安定期に入っても、本当に出産を終えた夜まで悩まされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわり中にたくさん食べたもの、つらい思い出が染み付いてしまってて…

 

つわり期間が終わったら、あまり食べなくなってしまった。

あんなに助けられたのに…すまない…!!

 

 

次は、2回目の検診からの母子手帳交付のはなし。