KUBO-二本の弦の秘密-のはんこ②完成! | NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

ディズニーが好きな消しゴムはんこ作家(かえる)のブログです。東京→名古屋→博多→東京に戻って来ました。


クボのはんこが捺せました!




赤と黒の2枚捺し。

赤い方は、そらまめインクでグラデーションにしています。

橙→朱色→唐紅→こきひ。




イメージ通りに捺すことができました。

日本の版画な雰囲気!






最初に赤い方の版を捺してから、黒い版を捺しました。

これが、ぴったり合うように作ってるはずなのになかなか合わない!

少しの誤差なら許容範囲だけど、クボの眼に色を付けたいので、ココがずれるわけにはいかないという。




何度も捺して感覚をつかんで、10回目くらいで成功。

ファンアート企画に間に合って良かった!

2018年の最初の消しゴムはんこファンアートは、クボでした。楽しかった!



よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村



今日はデイジーのスクリーンデビュー日!

当日にランド行ってお祝いを言ったことあったな…懐かしい(´▽`)