2024年1月1日(月・祝)元旦門松

 

昨日(大晦日)から、溝口勇児著『持たざる者の逆襲』(幻冬舎)を読みながら、2024年逆襲プロジェクト(仮)を考えています。ニコニコ

 

持たざる者の逆襲 まだ何者でもない君へ (幻冬舎単行本)

 

本書によると、溝口さんは小児科医の吉岡秀人さんから、

 

幸せになりたいなら与える側に回らないといけない。秘密

 

という言葉をもらったそうです。

 

極論かもしれませんが、

 

ボクらは、アラブの大富豪札束とかと比べたら”持っていない”ですが、アフリカのシエラレオネ共和国の人々と比べれば”持っている”人達だと思います。てへぺろ

 

そう考えれば、自分がGIVER(与える側)になれない理由なんてないビックリマーク気がします。

 

 

ということはてなマークで、

 

2024年は、”Give and give”をえながら過ごす1年としたいな!と思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。グラサン