2021年3月3日(水)

 

本日は、筋トレに使うためにバスケットボールを購入しました。ニコニコ

 

 

①大きさは、プリズナートレーニングに使うバスケットボールの大きさは何号?という記事を参考にして、7号(メンズの一般的サイズ)にしました。

 

②素材は、値段が手頃で、耐久性もあるゴムにしました。ゴムは、屋外の使用に適しているそうですが、屋内でも問題なく使えるそうです。

 

③色は、ボクの好みです。ラブ

 

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

筋トレでバスケットボール!?と思うかもしれませんが、

 

ボクの筋トレのバイブル『プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ』では、

 

アンイーブン・プッシュアップ

 

 

アンイーブン・スクワット

 

 

などを行うに当たり、必須のアイテムとなります。ニヤリ

 

せっかくのボールをバスケットに使わずに、ほんのちょっとだけ申し訳なく思っています。グラサン