義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

今回は、義実家記事です。

 

少し前に義母が夫名義の土地の贈与を受けたので確定申告するかな?と記事にしましたが…

 

税理士さんから私たちの方に請求書が届きました。

 

これは正しいんです!なぜなら、義母が税金を滞納しようがしったこっちゃないですが、税理士さんには私たちが依頼したので踏み倒されたらかなわん笑い泣き

 

もちろん、縁切る前の最後に税理士費用は回収済み笑

 

一応、お仕事内容としては贈与税の申告書を作ってもらうという話でしたが、申告まで行ってくれて納付書だけ渡されるという形だったようです。

 

夫が税理士さんに伝えた通り、税理士さん側からの請求書は我が家ですが納付書に関しては義母宛てに送ったそうです。

 

残り約10日か!?

 

まぁ、納付するだけなら事前に金額わかっているし普通の人ならできると思うけど…。

 

この義母がまともに払うとは思えませんw

 

約200万とか知らんし~って言われたらどうしよう?と思っていたけど…

 

あ、すでに夫は着信拒否&LINEブロックしてたわ笑い泣き

 

まぁ、夫自身は義実家の財産を相続放棄する予定なので別に問題ありませんw