「ただ、姫になるだけ」お姫さまメソッドセミナー | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート著者

 

大人女子の学校 全国90期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 

 

5月12日(日)に

KADOKAWAさんの神楽座にて

開催された

「ただ、姫になるだけ👸💞」

お姫さまメソッドセミナー

100名講演会🈵✨

 

 

お越しくださった皆さま

当日は来られなかったけれど

心を向けてくださった皆さま

ありがとうございました。

 

 
 
今回、水面下でこの講演会が決まったとき
とっても嬉しかったことを
昨日のことのように思い出します。
 
 
 
この10年、
何百回とセミナーをしてきたけれど
今回どんな内容にしようと考えたとき
 
出てきたことはやっぱり
昔から変わらないことでした。
 
自分を大切にできる女性を
増やしたい。
 
 
お姫さま練習ノートの書籍にも
自分の心の声と感情を大切にすること。
 
自分のこうしたいを
行動にうつさせてあげることが
可愛いお姫さまである
 
と書かせていただいておりますが、
 
image
 
まさに私自身、
自分の心の声に耳を傾け
どんな感情も
どんな私も認め
大好きな自分で自分を大切に生きて
初めてそこから
たくさんの夢を叶えられるようになりました。
 
 
いつも
あらゆる角度から伝えてきたけれど
今回もやはりコアな部分は変わりませんでした。
 
 
 
「ただ、姫になるだけ」という
人によっては
なんだか嫌悪感を抱く人も多いだろうなと思う
このタイトルをあえてつけました。
 
皆さんは
「姫」と聴いて
どんな印象を抱くでしょうか?^^
 
 
ときめく方もいれば
なんだかざわつくかた
私には関係ないな
と思う方もいるかもしれません。
 
今回のセミナーは
 
ときめく人はもちろん
ざわつく方にも
私には関係ないと思う方こそ
実は必要な内容だったりします。
 

 

 

 
姫になるとは
何も、ピンクを着ましょう。
リボンをつけましょう。
ゆるふわなことを考えましょう。
 
そういうことが言いたいことではなく
 
姫になるとは、
本来の私に戻ること。
 
自分の心と行動を全一致させてあげること。
 
最強の在り方、
自分を大切にする生き方のお話でした。
 

 

 

自分を好きになれて
自分に自信を持てて
 
世界が優しくなるこのメソッド。
 
 
今回は
 
・何千人の女性と会って分かった
3つのタイプ診断
・魔法を解く必殺3ヶ条
・ギフトと引き継ぎ
・朝昼晩の21日間の姫レッスン
(ワークブック付)
・グラデーションで姫に戻る
・心と行動の全一致
・本来の私に戻ってから「決める」
だから夢が叶う話
・私が3月に姫完結した裏話 など
 
みんなとたっぷりワークを交えながら
お話させていただきました。
 
 
会場の皆さまがワークを重ねるたびに
姫に戻りキラキラした表情になる姿が
 
とっても美しかった。
とっても可愛かった。
とっても優しい空間でした。
 
これから21日間
この日お伝えした実践ワークを
皆さまと続けていくことが
とっても楽しみです。
 

 

また、第二部の質疑応答コーナーも
楽しかったです。
 
 
「質問してくださる方って
そんないるのかしら?」と
思っていたのですが
 
続々と手を挙げてくださって
初めましての皆さまともこうした形で
お話でき嬉しかったです。
 
 
起業の質問やラブの質問
子育ての質問など
様々な質問が飛び交い
 
なんだか私もうっかり
元彼との話。笑 とか、
 
いろんな自分のエピソードも交えて
お答えさせていただきました。
 
大丈夫だったかな?
赤裸々過ぎたでしょうか。笑
 
 
自分の毎日に一生懸命な姫たちの
エネルギーを受け取り
第二部もとっても幸せな気持ちになりました。
 
 
まだまだお話していたかったです。
 
お時間ギリギリまで
たくさんのご質問
ありがとうございました^^♡
 
 
 
そして
大好きな仲間のみんなから頂いた
サプライズのお花や
 
 
私のわがままなお願いで
皆様にどうしてもお花をお配りしたく
ご用意してくださった
KADOKAWAスタッフの皆さま
(お花だけでなく沢山のご準備感謝です)
 
 
本当にたくさんの方のおかげで
開催できた1日でした。
 
image
 

 

本当にありがとうございました♡
 
 
会場がお花畑になって
とってもエネルギーが高かった...💞
 
素敵でした💐
 
 
こっそり忍ばせた100名全員に
書かせていただいた
ランダムメッセージも
皆さま受け取ってくださり
ありがとうございました♪
 
 
「あなたは、とってもすてき💓」
「全部上手くいっちゃうね✨」など
今のあなたにピッタリな言葉だったでしょうか?
 
是非、たくさん自分に
その言葉をかけてあげてください^^
 
 
 
 
 
「ただ、姫になるだけ」
 
これであなたのつまづいていたことが
全て面白いくらいに動き出す。
 
これからもこのメソッドを
多くの女性に伝えていきたいです。
 
 
 
最後に・・
 
当日ドキドキしながら
足を運んでくださった皆さま
 
特に初めましての皆さまは
緊張された方も多かったと思います。
 
勇気をだしていらしてくださったこと
本当にありがとうございます。
 
また、いつもお越しくださる皆さまも
変わらずこうして応援してくださること
参加しようと思ってくださることが
本当に嬉しいです。
 
当日は会場には来られなかった皆様も
またの機会にぜひお会いできますように。
 
みんなのお気持ち受け取っています。
本当にありがとうございました♡
 
 
次回のブログでは
・ご参加くださった皆様のリアルなお声や
・アフターパーティーの様子 など
また更新していきます♪
 
 
  

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

 
 
✏︎オンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートや手帳をマスター♡
不定期でオフ会も開催♪1番近い距離で会えるのはココ!
image
次回の募集は5月末。
 
 
✏︎みきの裏サロン みきtearoom
(リニューアルして5月末募集)
image
image
 
 
✏︎大人女子の学校ライフデザイン講座
全国90期開講

自己理解→自己受容→自己実現!

正しいステップで4ヶ月で最強の私を創るスクール

image
image

 


✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを完全マスター!オンライン講座
対面付き1〜3期🈵
image
 
✏︎お姫さまコーチングスクール
現在50名の仲間と進行中!🈵
image
 
✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など
 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪

 
 
✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡