【ぶっちゃける】高額DiorのBagをもらった時の正直な心の声 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

こんばんは^^

 

大人女子の学校 全国70期開講

ライフデザイン講座創設者

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 

 

〜今日はメルマガから一部抜粋します〜



私は、昨日無事に
起業10年記念thanksパーティー
開催することができました!!

 

 

結婚式場を貸切♪

 

節目に、私の思い入れのある場所で
大好きな大切な人と
お会いできて、お礼をお伝えできて
本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 


 

カメラマンNaoさんからの
お写真が届いたら
また追々この日のことを
ブログにも綴っていきます♪

 


今日は、パーティーの最後に
突如行われた壮大なサプライズ
お話をさせてください。。。

 

 

 

 

パーティーも終わりの時間が近づき
あとは最後の私の挨拶のみ・・と
なったところで

進行が変更。


突如、サプライズが始まりました。

 

 



共に働くライフデザイン講座の講師、

アシスタントの
キューイストの有志メンバーから

私にお花のサプライズ・・。


そして主人にまで・・><
 

 

 


もう、本当に感激でした。


余談だけど

これまた、お花を運んできてくれた

さやちゃん、はるちゃんが
歩いてくる姿が、ものすごくかわいかった。笑
(ただの親バカ。笑)




そしてその後は
後ろを向いて
目を瞑らされて←

待つこと数分・・。

ゆかちゃんが
特大のDiorの箱を持って
笑顔で運んできてくれる。

なんだか、ただごとじゃなさそうだ。

この大きさはなんだろう・・

 

 

 

お部屋のアイテム系かな?

食器系・・?

箱を開けて触ってみると・・
いや、想像よりは、柔らかい。

ブランケットとかにしては
固い・・。

もう、謎。

わからない。
思考停止。

そんな中、袋を開けてみると・・

ま、、、ま、、、
まさかの、、、、!!!!

Diorの新作バッグ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

後から動画を見て気づいたけれど
驚きすぎて
一瞬、後退りしてる(笑)

 

 

 
(中身はインスタライブで公開しています)

 

 


「みきさんはバッグが
お好きなので、記念に残るものを・・♡」

司会のひとみんが、ニコニコ話しているが

「いやいやいや、バッグって・・!!><」
と、心の声が止まらない。


私は、確かにバッグは好き。大好きだよ。

でも、このバッグがどれだけ高額なものか
私は知っている。


なぜならバッグが好きだから、

値段すぐわかる。笑


これだけの高額なものを
みんなで力を合わせて有志メンバーが
プレゼントしてくれたんだと思うと

じわ〜〜〜んと
言葉にならないあたたかい気持ちで
いっぱいでした。

本当に、感動だった。
私は、本当に幸せ者だと思う。

 

 


さて、ここからだ・・・。

私の心の声は

「ありがとう〜><」
「感動〜〜〜」
だけではないことに気づく。

私は心のプロだ。

自分の心の声が
感激・感謝だけではない
なんだか様子がおかしいことは
割とすぐ気づいた。







そう、私の心の声は

「みんな〜!!大切なお金は
あなたの大切なものに使って><」


でした。

 

 


私は、自分で言うのもなんですが
受け取る器がめちゃくちゃ広いです。

(これ、今度11月スタートの

彼ビジオンラインプロジェクトでも
じっくり掘り下げるところ)


お付き合いしてきた人や、主人、
友人、仲間など

「ありがとうございます〜〜〜〜!!!!」
「嬉しい〜〜〜〜〜!!!」と
純度100パーセントで
受け取ります。



そんな私が、人生初の?!

「みんな、大切なお金は
あなたの大切なものに使って><」

「いいんだよ、こんなに私に使わないで、
私は大丈夫だから。」

「みんなの大切な家族とか
生活費とかさ、そう言うのに
使ってぇ〜〜><」


心の声がブツブツブツブツ
いや〜止まらない。止まらない。笑


で、あれ、これ、
私、別にお金のブロック的なのじゃ
なさそうだし、なんだ??これ??と
向き合ったところ
わかったんですね。


「あ〜私、みんなのママなんだ」って。笑


お母さんってそうじゃないですか?

子どもが高額なプレゼントをしてきたとする。

もちろん嬉しい、すごく嬉しい。
でも、「いいのよ〜そんな私に使わなくて〜」
みたいな感じじゃありません?
(もちろん人それぞれだと思いますが^^)



私は、大好きな講師たちにとって
母のような感覚を持っているから

死ぬほど嬉しいし
それは受け取っているんだけど

「みんなあなたの大切なものに使うのよ〜」という
気分になったようです。

 

 


これを、当日会場にいた主人にも話したら
「わかる!俺も全く同じ感覚になってた!」
と言っていて・・。

私たち夫婦にとっては、
講師たちキューイストのみんなは
多分、みんなが思っている以上に
ファミリーのような宝物で

受け取る器がピカイチな私でも
動揺するくらいの
子どものような存在なんだな
と思いました。

image


そして思ったんです。

そんな仲間に出会えた私たち夫婦は
幸せだなと・・。


主人と二人三脚で
この講座を守ってきましたが

キューイスト

(ライフデザイン講師、アシスタント)
仲間ができて
みんなも一緒にこの講座を大切に思い、
守ってくれるようになった。

image

どれだけ、心強くなったか。
どれだけ、幸せか。



起業して一番よかったことは
昨日も何度も言っていたのですが
「大好きな人が増えたこと」です。

image

image

image

 


目指せ、月商〜!!とか
あの人みたいに起業するぞ〜!!とか

私の場合、そう言うのが始まりではなかったため
(そのような始まりもいいですよね)

正直、お金さんは副産物♪という感じでしたし、
起業という言葉は後から知りました(笑)

でも、しっかり売上も上げつつ
こうして今日まで事業を守り
進んで来られたのは

間違いなく

①自分といつでも

ノートで向き合ってきたこと
(ライフデザイン講座で教えていることを実践してきたこと)

そして

②彼の教えを実践してきたこと 

だなと思いました。

image


本当に今日まで
愛ある仕事をし続けてこられたこと。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも講座生や、講師のみんなにとって


みんながいつでも帰ってこられる母でありたいし
誰よりも強い母でありたいし
ありのままの母でありたいし
進化もしちゃう見逃せない母でありたいなと思っています。


最高に幸せな起業人生でした。
そして最高に幸せな結婚生活でした。



起業というと、大変、辛い、しんどい。
ノウハウ、知識、頑張る、難しい。

恋愛というと、めんどくさい、うまくいかない
なかなか進まない。ある程度の我慢は必要など

もし、起業や恋愛(お金さん・人間関係)に対して
ちょっとでもマイナスな心の声がある方は

私のところに来てください。


我慢不要。知識不要。難しい不要。





11月から
『彼が教えてくれたビジネス』

という私がこの10年
実践してきた
彼が教えてくれたことをまとめた
オンラインプロジェクト

がスタートします!!!

こちらに先駆けて
今週10月23日(日)に
彼が教えてくれたビジネス

〜エピソード0〜と題して
1日限りのオンラインセミナーを開催します。

追加開催一切なし。

この日だけ!!

オンラインセミナーです。


愛あるビジネスをしたい方。
幸せなパートナーシップを築きたい方は
きてくださいね^^


10月22日(土)

ついに締切〜〜〜〜〜!!!


彼が教えてくれたビジネス
〜エピソード0〜

私が愛する事業を10年続けてこれた
守ってこれた
とっておきの秘密

幸せなパートナーシップを14年続けてこれた
守ってこれた
とっておきの秘密をお伝えします。




私自身もここから引き続き
愛あるお仕事(結婚生活)を続けていくことを
自分と約束していくような
そんなセミナーになると思う。

<<リアルタイムで>>
一緒に体感しましょうね!


彼が教えてくれたビジネス
〜エピソード0〜
1DAYオンラインセミナーの詳細はこちら

↓      ↓     ↓       ↓

詳細・お申し込みはこちら

大盛況で終了しました❣️


PS 今日お話したバッグの話にはね、

まだ続きがあるから
また明日メルマガでお送りしますね!

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡

 

 

  
✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
image
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

✏︎naareノート
大人女子の「きゅん」がつまった
なりたい私になれるノート好評発売中
※ピンクはあとわずか

 
✏︎ユメカナオンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートをマスター♡
2ヶ月に1回オフ会や読書会も開催♪
image
次回は10月末に募集予定。

✏︎大人女子の学校 ライフデザイン講座 全国70期!
心・身体・パートナーシップ・働き方・お金・夢の叶え方
4ヶ月のトータルプロデューススクール!
image
image
【現在募集中】クラスはこちら



✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを2ヶ月で完全マスター
究極の自己受容・本物の愛を学ぶオンライン講座

image
1期・2期・3期満席
次回の募集は専用姫LINE@お知らせ♪


✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など

 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪




✏︎キューイスト
変わりたい女性のキッカケとなるプロジェクト
ノートのプロたちから直接学べる!まずは1Dayレッスンから♡
image
 
✏︎重版決定!皆さまのおかげです♡ありがとうございます♡