《第2回》ユメカナ朝活@那須高原 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

こんばんは^^

こはら みきです♡

 

 

先日は、

第2回目のユメカナ朝活を開催致しました♡

 

{2232EA26-21AB-4CEA-80FA-76F9D08FBE36:01}

 

 

ユメカナ朝活って?

那須高原会場・詳細はこちら

{789AEC9C-285A-4FEF-AF0D-0F2C19FCC073:01}

image

 

お気に入りのノートとペンを持って

しゅうごうー!♡

 

 

森林浴をたのしみながら、

 涙あり、拍手ありの

最高にエネルギー高い朝活となりました^^

 

 

{A4C539F6-4DA5-48E5-8A41-5AA8E9FFD40A:01}

 

 

今回はなんと前泊してお越しくださった方

お着物でお越しくださった方も・・!

 

{313AC73D-DA50-47CF-AC3B-B5ACF32C6457:01}

 

感動です♡

 

 

 

 

ご参加くださしました皆様から頂いたご感想を一部ご紹介させてください。

 

image



 

本日のユメカナ朝活に参加する前にどんなことにお悩みでしたか?


 

{AE8DAD3B-4136-4906-A916-891013EEA293:01}

 

・感情、気持ちのアウトプットの仕方を知りたかった。

・自分はどこに向かっているのか、どうしたらいいのか毎日モヤモヤした日々を過ごしていた。

・ノートに何か書き出してもTo do リストになってしまい続かなかった。

・文字を書くのが苦手だった。

・自分の起業に向けての道はこれで合っているのか不安だった。

 

 

 

 

 

朝活を知ったきっかけはなんでしたか?


 

{4F6F4E6C-57C8-47F2-87D6-F3B8DE96EBC6:01}

 

・メルマガ

・ブログ

・直接のご案内

 

 

 

本日お申し込みの決め手はなんでしたか?


 

{22AC0D46-6C35-4810-A9B7-5A81FE8EAFA1:01}

・ウジウジ悩んでいても始まらないのでまず行動してみよう!と思い、今の自分をもっと知ろうと思ったからです。ブログをみてすぐに申し込みました。

 

・みきさんがどうやって長年、じぶんノートを続けることができて、夢を叶えることができたのか知りたかったから。

 

・自分の夢を叶えたい、そのための効果的な方法を聞きたかった。

 

・こはらさんのブログやメルマガ、SNSを拝見して興味があり惹かれたため。

 

・那須高原という立地も最高♡だと思ったから。

 

・「自分ノート」が夢を叶えるきっかけになると思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

本日参加してみていかがでしたか?


 

{A15305D6-5477-43EE-A8B4-452A2BD1A258:01}

 

・自分の感情を文字にすることで、ポジティブな自分もネガティブな自分も、アイディアも、将来、全て自分の財産になるんだなと、多くの気づきがあった。

 

・感情に思い切り蓋をしていた自分に気づきました。「悩みなさそう」と良く周りに言われるので、自分でもそうだと思っていたけれど、本当の自分に気づきました。

 

・ノートの書き方も分かって絶対続けたいと思った。

 

・自分の心の深いところに着目して、しっかり自分と向き合える時間だった。

 

・無理せず自分と向き合うことやネガティブな部分も書くことで、今後の夢の実現や自分の成長にもつながることが分かって、スッキリしました♡

 

・自分の夢をしっかり捉えられて良かった。

 

・すごく良い時間を過ごせました。同じ想いで悩んでいる方もいて、皆さんの想いも聞けて良かった。

 

・やっぱり夢を叶えたい!!と思いました。

 

 

 

こはらの印象はいかがでしたか?


 

{5D37B85E-58F6-43CE-8391-2410AF4019A6:01}

 

・初めてお会いしましたが、とても柔らかくて優しくて素敵だなと思いました。

・人を幸せな気持ちにさせる人

・ふんわり優しい方

・ゆるっと、ふわっとですが、やってることが幼少期からスゴイ!!んだなと知った。

・優しく柔らかい印象で、とても話しやすかった。

・これからも、ついていきたい人♡

 

 

 

 

このユメカナ朝活をどんな人に教えてあげたいですか?


 

{083F5503-48EF-47E8-AC38-AB833F77478F:01}

 

・子育てをして日々いっぱいいっぱい過ごしている人

・ネガティブな感情に蓋をしてしまう人

・ストレスがある人、なんだか毎日モヤッとしている人

・感情をなかなか表に出せない人

・今後の自分の生き方に、迷い、悩まれている方

 

 

 

 

嬉しいご感想、たくさんありがとうございました^^

 

 

今回も、

わたしの歴代のじぶんノートを

持参してみました。

2004年のものです。

  

{CACEDDF8-1353-47B6-8B77-85BA062E1500:01}


 

懐かしいノートもお見せしながら、

どんなことを書いているのか、

どういったことを意識して書いているのか、

なぜ「ユメ」が叶うのか・・などを

お伝えさせて頂きました♡

 

 

{C3EA8D98-6952-47A4-8466-7CA273095061:01}

 

{0955E457-BE07-459E-90CE-CE181CE10283:01}

 

 

大自然の緑に包まれながら、

皆さんのお悩みもシェアしたり、

それについてみんなでお話したり、

 

そしたら自然と、拍手が起きたり・・

涙がとめどなく溢れてくる方々も・・・

 

{0B1CE5C9-8F51-41FD-B6C7-9575204BF722:01}

 

 

みんなで受け止めて、

一緒に考えて、

自然と悩んでいたことも話せたり、

なぜか涙が溢れてきたり、

帰りはすごくスッキリ、

あたたかい気持ちで包まれながら

帰れる・・

 

 

本当自然の力も借りて

なんだか気持ちごと

丸裸になれた清々しい朝の時間でした。

 

 

そしていつも素敵な方ばかりが

お越し下さるこの朝活。

このご縁を心から大切にしたいなと感じた1日でした^^

 

 {9CE49C4D-76BF-466D-84DA-DB1AB5256F32:01}

 

 

夢を叶えるのにも

起業するのにも

パートナーシップが上手くいくのにも

自信をつけるにも

じぶんをスキになるにも

 

まずは自分を知ることから全てが始まります♡

 

 

 

ぜひじぶんノート続けてみてくださいね♪

 

 

参加者さまのレポ一覧♡

いくえさんのレポート

ようこさんのレポート

えりなさんのレポート

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ありがたいことに今月4回

開催させていただいたユメカナ朝活

 

次回那須開催は、

11月13日(日)に決まりました^^♡

 

 

 

那須高原は、また葉の色が変わり、

違った景色を楽しめそうですね♡

 

image

 

本日より募集スタート!☆

お申し込みフォームはこちら 

http://www.reservestock.jp/page/event_series/20765

 

 

 

お逢いできますこと楽しみにしております^^

 


▲▲お問い合わせフォームはこちら

 

メール人生スルスル上手くいく秘密♡メールレター登録はこちら