明日死んでも後悔しない人生を。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
明日死んでも後悔しない人生を。
 
 
こんばんは。
 
しあわせらいふプランナー
 
こはら みきです。
 
 
重めのタイトルでしょうか?^^笑
 
 
 
 
昨日は、命について、人生について
考えることが多い1日でした。
 
 
お墓まいりにいったり
亡くなった祖父のことを思い出したり
「最高の人生の見つけ方」
の映画をみて大号泣したり
(今日は目がお岩さんみたいに腫れてた。)
昨年の母の手術の日を思い返したり。
 
image
 
あらためて生きることに、向き合った日。
 
 
 
 
わたしは昨年の秋、生死を彷徨った
母の手術に一部始終付き合い、
大人になって今までにないくらい
生きることに、向き合いました。
 
 
そして、病院で、
 
じぶんと誓った約束。
 
 
明日死んでも後悔しない人生を送ること。
 
image
 
 
大切な人を大切にする暮らし。
大好きな人に大好きと言おう。
ありがとうって素直に言おう。
自分に嘘をつかずに生きよう。
やりたいことは全部やろう。
 
毎日しあわせだな♡って想えるように。
丁寧に生きよう。
 
image
 
そう決めたのが昨年の今頃でした。
 
 
多分この1年は、自分の誓いの通りに
生きた気がします(*^^*)
 
 
そして、それを伝えるべく
しあわせらいふプランナーとして
活動を始めました。
 
 
自分のしあわせに自分がしっかり気づいて、
感じて、味わって、
自分らしいライフスタイルをおくれるよう
自分らしく生きていける女性が増えますように
願いを込めて...
 
講座やセッションを始めました。
 
 
 
 
こないだの個別コンサルでも
じっくりクライアントさんの
話を聴きながら、
つい、
「それで明日死んでも後悔しない?」
と、聴いていました。
 
 
image
 
雑音がいっぱいある世の中だから、
自分の声を聴くことを忘れてしまう人が
すごく多い。
 
わたしも、そんな時もある。
 
 
 
 
だから、こうしてたまに立ち止まって
もう一回、あらためて考える。
 
 
自分はどんな生き方をしたいのか。
 
 
 
明日どうなるかだってわからないのだから、
毎日、本気で生きたい♡
 
image
 
10年後?
定年したら?
いつの日か?
 
 
そんなのやだ。
 
 
やりたいことは、今、しよう♡
 
今。
 
image
 
 
いつかいつか星人
でもでも星人
だってだって星人は卒業しよう。
 
image
 
 
昨日見た映画からもあらためて感じた。
見たことある方が多いと思いますが
「最高の人生の見つけ方」オススメです。
 
 
 
 
 
大切な人を大切にする暮らし。
大好きな人に大好きと言おう。
ありがとうって素直に言おう。
自分に嘘をつかずに生きよう。
やりたいことは全部やろう。
 
毎日しあわせだな♡って想えるように。
丁寧に生きよう。
 
 
 
 
 昨日はあらためてそう強く感じた日でした。
 
 
 
 
 
明日死んでも後悔しない人生を☆
 
 
image
 
 
 
 今夜のメルマガで、
NEWメニュー先行予約開始しました♡♪