わたしらしい働き方♡ | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
こんにちは。
こはら みきです^^
 
 
きょうもお天気が良くて、
気持ち良くて朝からとてもしあわせな気持ちでいっぱいでした♡
 
{06FA9063-44AE-4AB0-B28B-431877F4D374:01}


少し前までは、朝がだいきらいだったのに・・・
 
 
 
 

わたしはこの夏、じぶんで起業して

4年目に入りました。

この3年を思うと

なんとも言えない想いがこみ上げてきます。

 





今日は少しだけ会社員時代のお話しをしてもいいですか?

 

 

image

 

 

わたしの会社員時代を振り返ると・・

 

 

とにかく人の目ばかり気にして、

生きていた

幼稚園教諭時代。

 

 

気合いをいれて出勤し、

朝から晩までとにかく働いた。

心地よい疲労感じゃなくて、

帰りはいつもゲッソリしていた。

 

 

片道10分の通勤なのに、

帰りはいつもコンビニでポテチを買って帰っていた。

お菓子を口に入れなきゃ満たされない日々。

じぶんが出せず、やりたい保育は出来ず、、

自分を押し殺した日々。

 

もう、着ぐるみをきたんです。

 






子どもはだいすきだった。

幼児教育は情熱があった。

 

でもだからこそ

「働く」ってなんだろう・・・・

本気で考えた期間でした。

 

 




その後、結婚と同時に退職し

次に始めたシゴトはエステティシャンでした。

きらびやかな世界でだいすきな仲間と

「美」に関わるおシゴト。

楽しくて仕方なかった。

 





でも、NO.1になってもどんなに売上ても、

時給800円だったエステティシャン時代。

指名客がたくさんつき、

働いても働いても、売上ても売上ても

わたしは変わらず800円。。

 

また、ここで「働く」ってなんだろう

疑問をもつようになったんです。

 

 

 

 

幼稚園の先生も、

エステティシャンの

おシゴトも、とにかく「だいすき」だった♡

 

でも

この頃から

「働き方」に疑問を持つようになったんです。

 

 





このままで、いいのかな?

 





 

わたしは「シゴト」がすごく好きで

誰よりも情熱を持っていたからこそ、

「やるせなかった。」

 

 





25歳の時、「働く」ことに強烈に向き合い、

やるせなさを感じた経験があるこそ、

 

 

今、じぶんで

「本当にすきなこと」で

「たのしい働き方」を創れたことが

しあわせで仕方ないのです。

 

{60258B77-6D2C-4F38-99FA-E9015EC08C9D:01}

{57E02401-7B36-4B92-957C-FB6C9DB7B544:01}



 

あなたは、どうですか?

おシゴト楽しんでますか??^^

 

 

 

 

 

働くって、人生のテーマだと思うんです。

 

 

シゴトの時間が最高にたのしかったら

人生もっと豊かになると思うのです。

 

 

少なくともわたしはそうだった。

 

 

なのでわたしは

以前のわたしのように「シゴト」で

悩んでいる女性がいるなら

寄り添いたい。

 

シゴトに恋する「働き方」を

(ワクワクしてドキドキして最高にたのしい働き方を)

一緒に考える、創る、サポートをしたい。


 image

 

そう強く思っています。

 

 

 

 

シゴトで悩んでいる、もっとシゴトを楽しみたい

一からシゴトを創りたい、起業したいなど

そんな方はわたしのところに来てほしいな。

 

 

一緒に、シゴトを楽しみたい♡^^

本当はシゴトは、わたしたちを

「最高にしあわせに」

「豊かに」してくれるものだから。

 

 

 

 

  

今までわたしが理想の働き方を叶えるセミナーなどは
だいたい90分〜120分。

 

どれも心をこめてお届けしていたものですが
時間が足りない
もっと皆さんとお話ししたい
参加者さんたち同士も、

もっと仲良くなれたらなど


そんな想いもあり、

 

 


今回の勉強会は
時間を大幅にアップ!!

 

 

 

なんと4時間半!!

 

1日みなさんとじっくり向き合える
勉強会を開催することにいたしました!!
 

 

 




 

 

こんな方はいらしてください♡

 



チェックじぶんの好きなことで「起業」してみたい
チェックじぶんの好きなことを「見つけたい」
チェックじぶんをもっと知りたい
チェック「起業したい」と思うが「何」で起業したらいいのか分からない
チェック「想い」はあるが、今すべきことが分からなくて動けない
チェック本当に起業できるのか半信半疑
チェックこはらみきの起業ストーリーを聴きたい
チェック同じ想いの仲間が欲しい
チェック起業初期で成果が出ず今のシゴトでいいのか悩んでいる
チェック悶々としていることをクリアにしたい
チェック自分らしい働き方を構築したい
チェックじぶんの好きなことでしっかり稼いでいきたい
チェックプライベートも大切にガツガツせずに楽しく成功したい
チェック理想のライフスタイルを絶対実現したい!!!

 

 

 

 

 

 


この勉強会に参加すると・・・♡


チェックじぶんの好きなこと、やりたいことが見えてきます
チェックじぶんの現在地、進みたい目的地が明確化します
チェックじぶんのことが分かります
チェック「起業する」ということが分かります
チェック悶々としていたことがクリアになります
チェックこはらみきのゼロから夢を実現した足跡が分かります
チェック同じ想いの仲間に出逢えます
チェック自分らしい働き方のヒントが分かります
チェック「出来ない」マインドが、「出来る!」マインドに変わります
 







 

今回のセミナーは
3つからの構成に・・・♡

 

 

 

 


Lesson1  わたしを知って進む!!

 


じぶんをとにかく知っていただきます

現在地と目的地をしっかり確認!

 

夢を叶えるステップを一緒に計画し、

今すべきことを明確にしていきましょう♡

 






Lesson2    セミナー

 

 

「スキ」を「シゴト」にし夢を実現するまでのセミナー
わたしのリアルな足跡、マインドなども公開!

ただ聞くだけでなく、ご自身に置き換えて考えていきます♡






Lesson3  グループコンサル

 

 

あなたの本当の「想い」や、

オンリーワンの「シゴト」「商品」

ゆっくり自分のココロと向き合いながら

みつけていきます♡

 

 

そして、お一人おひとりの今のお悩みも

シェアしてみませんか?


少人数制なので安心^^


わたしもお一人おひとりに

丁寧にお答えしていきたいと思います♡





今まで行き詰まっていたこと、漠然とした不安、

一歩踏み出せなかったあなたも、もう大丈夫♡


ぜんぶ、まるごと受け止めます^^
そして、ぜんぶクリアにして帰りましょ♡





 

 

 

 この勉強会では、4時間半で

あなたの理想の姿がありありと描けるようになり、

そのために「今」すべきことが分かるようになります♡

 

 

 

1日かけてじっくり自分を知り、学ぶ

〜盛りだくさんの勉強会♡〜

ワーク+セミナー+グループコンサル付

 

 

 

 この日が、あなたのターニングポイントに♡

 

 
 
働き方を変えたい方・じぶんの毎日を
もっとじぶんらしく生きたい方に
はぜひいらしてほしいな♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキをシゴトに人生変える♡1日勉強会
 
image
 
9月10日(土)東京
 
 
 
9月22日(祝日)栃木