マーライオンで大忙し | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

日曜の出来事です。

 

夜中に夫が「うわあ」と叫ぶので起きました。

なんだろうと思ったら、足元でよもたんがマーライオンと化していましたタラー

 

まるで💩のような形の毛玉と未消化のカリカリがてんこ盛りなため、まずはティッシュで集めてビニール袋に入れます。

シーツを取り替えるために剥がすと、下に敷いている防水シーツも汚れていました。

そして側にあったガーゼケットも被害にえーん

 

取り換え作業は夫に任せ、私は洗濯機に入れる前の下洗いをし、朝になったら洗おうとまたベッドに戻りました。

 

1時間後に再び夫の叫びピリピリ

今度は足に直撃をくらったようです。

もちろんシーツもえらいことに。

 

もう寝てはいられません。

時計を見たら4:50だったため、そのまま起床。

洗濯を始めました。

マンションだったら躊躇する時間帯ですが、一軒家に引っ越したので気になりませんOK

寝不足なぐらいです。

 

一度では全て洗えないので、二回に分けて洗濯機を回しました。

太陽が朝から元気で、とんでもない暑さだったため、すぐに乾いたのが幸いです。

これが冬だと乾燥機の出番なのですが、夏でよかった。

 

 

ようやく落ち着いたよもたん。

あれだけ吐いたら、スッキリもするでしょうね。

 

 

私がシーツを持って二階に上がったりしているのを見て、何だか申し訳無さそうな表情になっています。

気にしなくてもいいのに。

 

 

私、もう大丈夫よ。

 

お休みの日で何よりでした。

これが仕事から帰宅しての発見だと、膝から崩れ落ちそうになることも。

もちろん、よもたんは何も悪くありませんが。

 

 

階段で追いかけっこをする様子に見えますが、実はよもたん(下段)がなんてんくん(上段)を追い詰めている図です。

 

まあ、回復したということで笑

 

朝から大忙しでしたが、それでも嫌いになることなどありません。

愛情って不思議。

 

 

※今年も極楽ねこカレンダーに応募しました。

いいねの数は選考には関係ないようですが、皆さまからの応援を頂けたら嬉しいです。

 

極楽ねこカレンダー「風太&トト&ミニー」