祝・初ナデナデ | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

実家の蓮華ちゃんは警戒心が強い子です。

三姉妹で保護されましたが、他の子たちはちゃんと人に慣れてくれたため、里親さんが見つかり、新しいおうちで幸せに暮らしています。

 

でも蓮華ちゃんだけは逃げ回り続け、実家の子となりました。

猫さん同士では上手に付き合うことができ、うまく暮らしているので、それはそれでOKだと思っています。

 

ただ最近では近くにいても逃げないことが多くなり、日曜日には目の前で背中を向けて熟睡していました下差し

 

 

こんな姿を目にしたら触りたくなりますよね?

 

 

で、そーっとナデナデしてみました。

逃げません!!

しかもゴロゴロいっています!!

 

感動に打ち震えていると、我に返った蓮華ちゃん。

 

 

今私のこと触った?

 

いえ、全く(しらばっくれ)。

 

 

おかしいわ。

絶対に誰か私を触ってたのよ。

 

夢でも見たんでしょう(引き続きしらばっくれ)。

 

そんなやりとりの最中、隣りにいた風太くんの可愛い寝顔が目に入りました。

 

 

蓮華ちゃんもこうして脱力して暮らせれば楽なはず。

お手本はすぐ近くにいますし、どうかもっともっとリラックスしてもいいんですよ。

 

4月14日は初めてのナデナデが出来た素晴らしい日となりましたキラキラ

 

 

※昨日は大きな地震がありましたね。

今朝起きてニュースで知り、本当に驚きました。

震度3でも十分に怖いのに、震度6のところもあったとか。

どうか被害が少なくて済むよう、心から祈っています。