雪の日の奇跡 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

昨日は滅多に雪がふらない横浜でも雪で、積もらないでという願いをよそに、夕方にはけっこう積もり始めていました雪の結晶

 

 

16時ごろ、雪化粧をした我が家の庭。

これからどんどん積もっていくのか、と憂鬱になります。

 

そんな中、奇跡のような光景が下差し

 

 

近い!

並んでる!

喧嘩していない!

 

よそのおうちなら当たり前の光景かもしれませんが、このふたりがこんなにそばにいるなんてと大感激です。

なんてんくんとよもたんは実の兄妹(姉弟?)ですが、よもたんが気難しいせいか仲良しではなく、普段は常に距離を保って生活しているのです。

 

 

ここが一番エアコンの風がくるのよ。

だから近くにいても我慢してるの。

 

そうです、生きていくには妥協も必要ですよね拍手

 

 

僕はお行儀よく座って静かにしているよ。

ここは暖かいね。

 

エアコンとガスファンヒーターを併用しないと部屋が寒くて寒くて、明日の出勤時にはどうなっているだろうと不安もある中、心和む光景を見られました。

 

愛らしいふたりに感謝ですキラキラ

 

 

※花ちゃんの退院はまた伸びました。

多分水曜日に帰ってくるとのこと。

ヤキモキしますが、今後のことを考えての母の判断を信じます。