違いと共通点 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

ベッドでぐっすり寝ているよもたんとなんてんくん。

寝姿にも性格が出るようで、全く違った体勢で寝ていますzzz

 

 

よもたんは大抵こうしてちんまりしています。

 

 

なんてんくんはドテッと寝ること多し。

お腹のお肉が邪魔で、ちんまり出来ないのかもしれません笑い泣き

 

でも共通点があります。

それは寝場所。

 

 

何故かこんなに端っこです。

おかげで私は右側の空いている部分でお昼寝が出来るのですが、ふたりともベッドのギリギリなところが気に入っているのが不思議でなりません。

 

一風変わった子たちだなと見るたびに笑ってしまいます。

この子たちがいると毎日が楽しくて仕方ありませんルンルン

 

 

※一昨日入院した花ちゃんですが、腎臓が良くないとのこと。

でもそれよりも貧血がひどいそうで、とても心配です。

腎臓のための処置は輸液ですが、たくさん輸液をすると貧血が進んでしまうため、バランスを取りつつ少しずつ輸液をしているそう。

 

保護してしばらくは何の問題もなく暮らしていましたが、ある日を境に痩せ始め、そのときにも一通りの検査をしていただいていました。

でもそのときは特に問題は見つからずでしたが、常にお目々はしょぼしょぼ気味で、痩せていることが常に気がかりでした。

 

実は母があちこち不調で、家で診ることが難しいため、しばらくは入院が続くと思います。

次回は日曜日に行く予定ですが、そのときに退院できるかどうかは不明。

寂しいですが、花ちゃんが元気になって戻ってくれることを祈っています。