私の言葉に聞き入るよもたん | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

土曜日のことです。

家事を終え、少し休んでいたら、よもたんがすぐに横に来てくれましたハート

 

 

私の側がいいんですね。

こういうのは何よりも嬉しいものですルンルン

 

 

可愛いよもたん。

大事なよもたん。

 

 

ママの宝物ですよ。

 

 

私の言葉に聞き入り、じっと見つめてくれました照れ

 

3枚の写真の微妙な表情の違いはお分かり頂けたでしょうか。

ちゃんと言葉を理解しているのですよね。

 

人間同士のような会話ではなくても、こうして気持ちを交わすことが出来ます。

私はどの子にもたくさん話しかけます。

みんな言葉が分かります。

言葉にしていないことも汲み取ってくれます。

 

一緒に暮らして8年が経ち、現在は9年目。

猛獣のようだったよもたんが信頼してくれ、甘えてくれるようになりました。

家族になれたことに感謝ハートのバルーン

 

ただ、やけに早朝(4時とか)に起こしてくれるのだけはやめていただきたいものです真顔