食べ方にこだわり? | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

だいぶ前に書いたように、我が家ニャンズは豆苗が大好きです。

豆苗大好きニャンズ

 

先日は美味しそうなサラダ野菜があったので買い求め、洗って食べようと思って出したら、早速なんてんくんがやってきました💨

 

 

スンスン。

 

 

あら、やっぱりベジタリニャン??

 

袋に入ったままでは食べにくいだろうと思い、ちぎってあげようとしたら、何故か逃げるなんてんくん。

 

ソファーのところにいたので、「どうぞ」と差し出すと…。

 

 

匂いを嗅ぐだけタラー

 

 

よもたんも来たので見せてあげると、同じくスンスン。

 

 

いらニャい、とばかりにそのまま立ち去りました。

 

え?いらないの??

 

恐らくですが、自分で齧りつくことが好きなのでしょう。

予めちぎったものには興味はないのだろうと思いました。

 

よかれと思ったことが裏目に出る、猫との暮らしあるあるえーん

 

 

※夫のいびきの爆音で3時に目覚めました。

イライラしながらそのまま起きましたが、頭痛が酷いです。

気圧の不安定さのせいでしょうか、痛さのあまりに嘔吐。

このパターンにはうんざりですし、読まされる皆さんも「またか」と思っていることでしょう。

無駄に敏感なこの体質が恨めしい…。

今日はお休みなので、出来るだけゆっくりします。