花ちゃんの目周りフキフキ | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

1月に「風邪っぴきの花ちゃん」という記事を書きました。

 

免疫力があまりない子なので、その後もなかなか治りきらずにお目々がグシュグシュだったのですが、ようやく治りつつありますニコニコ

 

 

だいぶきれいになった気がします。

でも、右目に少し赤い涙がついていたので、ガーゼを濡らしてフキフキ。

父や母相手だと抵抗がすごいため、私がやるしかありません。

 

 

嫌だって言ったのに、お姉ちゃんってば…。

 

 

きれいになったでしょ?

これで満足した?

 

 

まったくもう。

爪を立てなかったのをありがたいと思いなさいよ!!

 

花ちゃんは保護当初は甘えん坊さんで人間大好きだったのですが、どんどん気難しくなりました。

父や母はナデナデしようと近づくだけで逃げられます。

 

なので、目周りをフキフキするなんて、絶対に無理。

きれいを保ってあげたくても出来ないのです。

 

何故なのか、私にだけは甘えん坊さんのままの花ちゃん。

ちょこんとお膝に来たりするのがとても可愛いですラブラブ

私がもっと実家に行かれればいいのですが、なかなか難しい…。

せめて行った時ぐらいはきれいにしてあげたいです。

 

 

※今日は美容院に行ってきます。

入院前に行ったきりなのでボサボサ感がありますし、カラーリングも必要。

しっかりメンテナンスしてきます。