土曜日の大切な用事 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

土曜日は、のんのんさん(お名前にリンクを貼っています)に同行し、小柚子ちゃんの子どもたちを里親さんのお家にお届けに行ってきました。

 

 

初めての場所なので緊張しているふたり。

でも、とても仲の良い素敵なご夫婦だったので、きっとすぐに慣れてくれると思います。

 

お届け後はアジアンランチを楽しみ…。

 

 

その後はのんのんさんのお宅へ。

 

 

のんのんさん宅名物のキャットポール!!

 

残念ながら不審者(私のこと)侵入を察知して逃げられてしまい、ひなちゃんだけが左にいますが、普段は鈴なりという人気スポットです。

 

 

保護猫部屋には、小柚子ちゃん(左)とキジ白くん(右)。

 

人馴れ修行中のふたりには、私の来訪は刺激が強すぎたかもしれません。

びっくりさせてしまってごめんなさいね。

 

リビングに戻り、コーヒーをいただいていると、マオちゃん(左)が来てくれ、最初は警戒していたひなちゃんも少し表情が和らいでいましたほ

 

 

そして、その後、ぼんぼんくんが来てくれたので、嬉しくなって匂いをかぎ、抱っこまでしてしまうという暴走ぶり↓

 

 

サビ猫のように見えるマオちゃんは、実は右手と尻尾の色だけ薄くて、可愛いてれ

 

 

いつまででも眺めていたくて、お暇するギリギリまで写真を撮りまくる私でした。

 

 

キャットポールで寛ぐぼんぼんくんとひなちゃん。

帰り際には、ぼんぼんくんがオネムなお顔になっていて萌えまくりでしたもへ~

 

くるくるちゃん、チャイチャイちゃん、アンアンちゃんはリビングに来ることはありませんでしたが、2階のお部屋でそっとご対面させてもらいました。

 

性格も色々ですから、警戒心が強い子は仕方ないですね。

 

帰宅前、のんのんさんが美味しそうなお野菜が売っている素敵なマルシェに案内してくれ、新鮮&お値打ちなお野菜を買い込み、戻りました。

 

のんのんさん、幸せな巣立ちの立会いだけではなく、ご自慢のニャンズに会わせてくださってありがとうございましたきらきら

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね!

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ