よもたんの独占欲 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

昨日は少し体調が良かったので、午前中にお洗濯とお掃除を済ませましたが、午後はやっぱりだるくなり、横になっていました。

 

一昨日のように長時間のお昼寝はしませんでしたが、のんびり過ごしましたしゃぼん

 

 

横には、ぱっか~んのももちゃんハート*

 

 

こんな姿をゆっくりと見られるだけで、心が和みます。

 

でも、それを好ましく思わなかったのが、よもたん。

 

私がももちゃんの写真を撮っていると、すかさず割り込んできましたdown

 

 

私の手にどっかりと体重をかけ、撮影阻止!

 

んー、参ったなぁ、でも可愛いなぁぽ

 

お夕飯の支度をしなくてはいけない時間になったので、よもたんにお詫びを伝え、この場を離れ、少ししてからまた様子を見ると…

 

 

よもたんは手前に陣取り、ももちゃんのところに行かせないようにしていました。

 

この子はとても独占欲が強く、誰かを構っていると「私を構いなさい」と必ず入り込んできますやれやれ

 

一昨日は大人しく静かにしたのに、昨日はこうして主張してきたということは、私の体調が少し戻ったのを分かっているのでしょう。

 

困った甘えん坊さんですが、私へはちゃんと気遣いができるお利口さんでもあります。

 

みんな平等に可愛いので、それを分かってくれるとなお嬉しいですけどね苦笑

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね…

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ