寂しいストー部 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

メリーちゃんはストーブが大好きハート

 

ストーブを付ける音がするといそいそとやってきます。

 

 

一番前を陣取り、誰よりもぬくぬくを満喫します~Э

 

 

近くでカリカリを食べている次郎くんはストーブに全く興味が無いようで、私の「一緒に温まれば?」という声掛けに迷惑そう…

 

 

温かいのは嬉しいのでしょうが、何故か寂しいように見えるのには訳があります。

 

いつもなら横にいるはずのメープルくんがいないから。

 

10月に亡くなったメープルくんとは、いつも一緒にストー部活動をしていたのです。

 

 

↑去年の冬の様子。

 

ふたり並んでいる背中が可愛くて、見るたびに目尻が下がったものです。

 

メリーちゃん、寂しいね。

 

お姉ちゃんも寂しいですよ涙

 

家族を亡くすというのは、こうした日常の中で思い知るのだと感じます。

 

せめて誰かメリーちゃんの横で一緒にぬくぬくしてくれれば少しは救われますが、いまだ誰も良さに開眼しないようです。

 

こうした仲良しの姿を見られる日を心待ちにしています祈る

 

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね!

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ