やっと泣けました | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

10月2日にメープルくんが天使になって以来、私の心はどこか麻痺したままでした。

 

大きな喪失感に包まれ、何をしても上の空のよう。

 

悲しいはずなのに涙の一滴も出ず、泣けないほどの空っぽな自分が怖くなるほどでした。

 

 

私の足に顎を乗せてご機嫌さんの様子。

 

可愛くて可愛くて、胸の奥がきゅっと締め付けられるような思いです。

 

そんな私の涙のスイッチを押してくれたのが、この曲down

 

 

香港の周柏豪という歌手による「莫失莫忘」という曲です。

 

昔の淡い思いを歌っているラブソングなのですが、歌詞の中で「你會否不記得那天的你我」という一説があり、これを耳にしたら涙が溢れました。

 

あのときの僕たちを忘れないでという意味で、メープルくんと過ごした日々をずっとずっと覚えていようと改めて思いました。

 

 

一度泣き出したら止まらなくなりました。

 

会いたい、会いたい、この気持ちを押し殺していたのだと気づきました。

 

泣けなくなるほどの悲しさを初めて経験しました。

 

今は寂しさがどっと押し寄せてきています。

 

でも、泣けてホッとしました。

 

メープルくん、また絶対会おうねWハート

 

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね!

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ