コロナワクチン ブースターショット | 韓国生活3年後は

韓国生活3年後は

韓国人の夫と、韓国うまれ韓国育ちの子供たちとの生活。
日韓の教育の違いなどを書いています♪

いきなりのアメンバー申請はお断りしています。
ブログ読者申請からコメント等でやりとりした後にお願いします。

我が家のやーやー
高校3年生です。

なんと、日曜日
コロナワクチン3回目を打ってきました。

自分で予約して、行ってきました。
親の同意書がいらない年だし、申請も
スマホに来たワクチン接種のお知らせメッセージをポチッとして
自分でアプリ操作して
(本人認証から始まり、それに至るまでも色々と複雑な過程がありますが省略)

朝突然、
「10時半には行ってくるから」って言って…。
どこ?って聞いたらよく知らない病院。
バスで行くらしい。
歩いていける近くの病院は2月以降だから、引っ越しにかぶるとイヤなので遠くても早いうちに打てるところを選んだそう。

私とアッパよりも早く打ってるしびっくり
ってか、
我が家では高校3年生のやーやー一番はじめに打ったからそうなるんだよね。

1回目は高校の同じクラスが近くの病院で全員一緒に打って、
2回目は友達と一緒に予約して打ちに行って
3回目は一人で予約して一人で打ちに行った

上矢印
これを見ると大いに成長している!

うちのやーやーは極度の方向音痴。しかし頑張った!

こんな所に成長を感じてしまいます照れ