地元の居酒屋でお祝い | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日は母の誕生日のお祝いでみんなで近所の居酒屋へ。
ここは確か中学校の先輩(直接は知らない)の家がやってたはず。
昔からある地元に人気の居酒屋です。
飲食業界は移り変わりが激しい中、いまだに健在で嬉しいですね。
変わってた事は禁煙になってたラブ
これ吸わない人には嬉しいことですよね!
居酒屋とかカラオケ行ったらタバコの臭いが臭い臭い!
なので子連れでも安心!

子供達も焼鳥、唐揚げ、餃子、お刺身、おにぎり等々どれも美味しくもりもり食べてました爆笑

そして私はどーん!ご飯特盛で本気笑い泣き
ちょっと子供達にもあげましたが 笑
10代の頃から変わらぬ食欲。
いい加減ヤバいですね。
イギリス帰ってからダイエットします 笑

母も子供達も居酒屋楽しんでくれてよかったです爆笑

実家から歩いて行ったのですが、途中で団地の横を通ります。

その時に恐らくインド人母子2、3家族が団地の公園にいました。

数年前から地元でも観光客じゃない外国人をよく見るようになってたんですが、団地にも住んでるんだ!

今日もちょっと出掛けてきましたがそこも外国人がいっぱい。

国際化が進んでますね。

うまく共存出来るといいな。

私もイギリスでは移民なので、移民の気持ちが痛いほどわかるので。