日本の食べ物と飛行機 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

イギリスと比べたらほぼなんでも安い日本。


唯一高いものがフルーツ!


メロンが高いのはもちろんのこと、マンゴーが1つ2000円でびっくりしました!

こりゃ買えない 笑


でも巨峰とか美味しいんですよねーキラキラ

普段イギリスでは子供達に毎日2、3種類のフルーツ食べさせてましたが、日本では減らそう煽り



一時帰国の度に福岡空港に近い大きな公園でアスレチックとか長いローラー滑り台とか草スキーとかあるところに連れていくんで今日行ってみましたが、なんと工事中でしたショボーン
どうやら2年がかりの本格的なリニューアル工事のよう。

なので残念でしたが、空港の横にある飛行機の離着陸が間近に見られる場所へ。
まぁ飛行機よりもここにいたバッタ、ダンゴムシ、トンボに興味があった次男三男 笑
(長男は学校)

昼ごはんには、ちょっと前にお取り寄せして冷凍保存してた生しらすで丼にウインク
美味しい照れ

今日は母の誕生日で、初めて孫達と一緒にお祝いできてよかったですウインク
週末にみんなでどっかに食べに行く予定。

私は自分のやりたいようにやってきて、全くいい娘ではなかったので、せめて出来るだけ孫との時間を楽しんで欲しいなと思ってます!