嫌な予感的中 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のブログをアメトピに掲載していただきました。

ありがとうございます。


実は続きがありまして。

今日私の新しい携帯が届くはずでした。


いや、来たんです、dpdの配達のお兄さんが。

私がドアを開けて、受け取るのにテキストでコードが送られてると思うんだけど、来てます?


私のを見るもない。

部屋にいた旦那に何かコード来てない?と聞くもこっちもなし。


お兄さんが、もう一回送ろうか?

と言うのでお願いしましたが、一向に来ない。



いやーな予感不安


番号どの番号に送ってます?

えっと、最後の3桁が○○○。



はい!予感的中。

これ昨日の2年前にキャンセルしたはずの番号。

その携帯が存在しないんだから届くはずもなく。



お兄さんがトラッキングナンバーはある?と。

旦那が調べるもリファレンスナンバーしかなく、これじゃどうしようもないと。

(これもきっとあの番号に送ってるとみた。)


残念ながら配達出来ないからdpdのカスタマーセンターに電話して連絡先変更してくださいと。

この道帰りも通るから間に合えば午後に届けられるかもウインクと愛想よく帰っていかれました。


旦那が早速電話すると、随分待たされてdpdでは連絡先の変更は出来ないと。

発送先の携帯電話の会社に情報を変更してもらうしかないらしい。。。


で、今度はまた携帯電話会社へ連絡。

もちろんこっちも待たされます。

コロナ以降どの会社もこれ。


電話の途中で私は三男のお迎えがあったので家を出ましたが、帰ってきた時には終わってました。


あの番号はもう消してもらったそう。


昨日対応してくれた人、どの番号を連絡先にするか何故聞かない?

と言うか普通機種変更したんだからその番号(私の)にすればいいものを。

しかも解約したはずって話したんだから気を利かせてこの番号はダメってわからないかな?


わからないよね。

携帯売ってコミッション取れればそれがきっと彼女の仕事だから。

それ以上の仕事はしないよね真顔


と言うことで明日受け取るまでそわそわです。



私は短気なのでもうキャンセルしてもいいよ。。。とも思いましたが。



ランチは家にあったチーズを食べたかったので、旦那が村に1つのグローサリーショップ兼郵便局から色々買ってきてくれました。

このTorresってスペインのクリスプス、何度か黒トリュフ味のを食べて気に入ってますが、イベリコハムの味は今回初めて!
もう袋開けたらイベリコハムの香りです照れ
美味しくないわけがない!
お値段が可愛くないのでたまにしか食べませんが 笑


この写真のものだけで全部で25ポンドとかしたらしい。

まぁ村に1つの店だし仕方ない。

でも美味しいもの揃えてるんですよねキラキラ


と言うことで明日は配達待ちです!