公園でモヤモヤと紫蘇満喫 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日は朝から天気もよかったのでお昼食べた後に公園へ。

謎のポーズ。

うちのボーイズは全員ブランコが大好きで、結構長時間乗ります 笑



ここの公園、スケートパークとバスケットのコートがあるのでティーンの男の子達もよくいます。
で、バスケットコートでサッカーをやってる子達(10代後半)がいました。
下手なのかわざとなのか、フェンスを越えてボールが駐車場やら小さな子達がいる公園の方へも何度も出てきました。

一度公園に落ちてきた時はまぁまぁうちの子に近くて。
その時の反応が、あ!やば!って笑ってるだけ。

そして駐車場に落ちてきた時、昨日は結構がらがらでスペース空いてたんですが、私の隣(間に3台分スペースあり)に白人女性がドア開けて中に乗ってた車があったんですがそれにもろに命中。
もれなくバウンスしてきて私の車にも命中真顔

ただ白人女性は何もなかったかのように無視。
これに男の子達がこそこそ笑って、『やばい!当たったのにあの人見もしないんだけど笑い泣き』って。

この男の子達の行動にシャウトした勇敢な公園にいた子のお父さん。

そんなに強く蹴らなくてもいいだろ!

ティーン:いや、普通に蹴ってるだけ。

さっきから見てたけど、そんなロケット飛ばすように蹴る必定ないだろ!
謝るべき人がいるだろ!!You ○○○○!物申す

ティーン:え?車に人がいると思ってなかった!
(私は心の中でウソ付けー笑っとたやないかむかつき

その後男の子はとりあえずな感じでその女性に謝ってました。

で、その後そのお父さん私のところに来て、
『ごめんね、あなたの子供達の前で悪い言葉使って』って言いに来てくれました。


私は逆に言ってくれてありがとう!さっきから何度もボール飛んできてたし、私の車にも当たったんですよ!

私もイライラしてましたが、さすがにイギリス人のティーンだらけに一人で文句言いに行けなかったんで。
このお父さんに感謝です!
(しかも別にそこまで悪い言葉でもなかったんです)

でこの悪ガキども。
その後居心地悪かったのか休憩かなんかで一度揃っていなくなったんですが、少したってまた戻ってきて繰り返し。

またおんなじ人の車のボンネットにドンッとボール落としてました。。。

え?ボールって車に当てても別にいいものって認識?
確かにサッカーボールツルツルで当たっても傷は付きませんが、でもへこんだりする可能性もありますよね。
私一度中学校の時バスケ部で外走ってる時に、サッカー部の先輩のシュートしたボールが私のみぞおちに当たった事がありますが、あれ衝撃が強くてしばらく息できずにうずくまった事があります。
めちゃくちゃ痛いんですよ!
それが小さい子に当たったらどうなるか想像出来ないかな?

今そういうティーンがクールなんですかね!?
ちょっと昭和のおばちゃんにはモヤモヤしました!


気を取り直して、
3つ買った青紫蘇の苗で一番わさわさ元気なこの子。

スモークサーモンパスタにどっさり!美味しい照れ
オリーブオイル、ケイパー、レモン汁、胡椒、ちょっと醤油で適当に味付け。

紫蘇食べる為にスモークサーモン買ってきましたニヤリ
立場が逆 笑

あっという間に6月最終日。
時間が早すぎますアセアセ