Charmouth Beach 2024 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のブログでちらっと書きましたが、昨日はビーチに行ってきましたウインク
ボーイズがまた化石探したいとの事でCharmouth Beach へ!
この辺は19℃位まで上がったのでお日様が出てる時は暑かったけど、雲に隠れたらちょっと肌寒い位。
子供にとってはこのくらいは平気なようですが、私が足だけつけたらめちゃくちゃ冷たかったです不安

大きな石をどんどん運び。



ダムを作るんだそう。

こっそりこの子に崩されるけど笑い泣き

サンドイッチを作って持ってきたので食べ終わった後は化石探し!
地理オタクの私は地層とか見るのも好き 笑

先ずはこの崩れてるところの麓で。

そして旦那と長男が先に上に行ってチェックしたらいっぱいあるとキラキラ
結構本気の人もちらほらグラサン

こう言うアンモナイトが引っ付いてた跡はいっぱいありましたおねがい

途中で飽きてきた三男。

潮が引いてきたので私だけ下に下りてみました。
上から崩れ落ちてきた粘土質の塊が海で洗われて柔らかくねっとりしてる!
何かここ探せばいっぱい出てきそうな。

でももう6時過ぎたのでそろそろ帰る時間。
今度はもうちょっと遅い時間に来て、夜ご飯食べて帰るようにしたら引き潮の時間でいいかも!?

あの黒い色の所、ビーチが出てきて人が探し出してました。


今日は23℃位まで上がって、お出かけしたあとに昨日の岩/泥の塊をチェックする長男。

これは私が見つけたやつですが、明らかに固いのが埋もれてたので洗ったら、途中でポキッと折ってしまいましたガーン

旦那が今度はちゃんとしたハンマー持っていこう!とウインク
私も手をどろどろにして楽しめました!

次男はティラノサウルスの頭の化石を見つけたそうです電球大発見!ニコニコ
掘り起こしたら崖が全部崩れてくるからそのままにしておこう!と説得 笑

家族みんな楽しめたのでよかったです爆笑

これは去年行った時。
https://ameblo.jp/naaommi/entry-12813596608.html