三男3歳に。 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日はうちの三男の3歳の誕生日でした歩くバースデーケーキ
疲れてたのかいつもより遅く起きた時はお兄ちゃん達は既に学校へ。

静かなうちに(笑)写真を。

朝は大好きなパン・ピー・パン(ピーナッツバター塗ったパンのこと 笑 ←何故か三男はこう呼びます)

朝のうちにスフレチーズケーキを焼きましたウインク
特に三男が好きと言うわけでもなく、ただ私が久しぶりに食べたかっただけてへぺろ

昨日はいつものイギリスの天気(寒い、雨、灰色の空)に戻ったので、兄達が学校の間にソフトプレイへ。
でも月曜日空いてるところがほとんどなくて、30分かけて小さな所へアセアセ
それでも三男にとっては楽しかったようでよかったですウインク




ダディのでっかい靴を左右逆に履いて遊ぶ歩く

兄達が帰ってきてからカードとプレゼントを開けて爆笑



このバスケットゴール、ドアにかけるんですが、三男はまだ届かないのでとりあえずここで 笑

宇宙好きな長男がすぐに食いついた 笑



夜はソーセージが食べたいと言うので、村の肉屋の美味しいソーセージ(色々賞取ってます)と、チップス、おにぎりとちょっとの野菜達(笑)

旦那にソーセージとチップスとおにぎり!?
と言われましたが、日本では全然ありウインク

今日はヘルシーなご飯にします!

3のキャンドルあると思ってたのになかったので、普通のキャンドルだけでシンプルに。

スフレチーズケーキも薄く切ったのをお皿に乗せたら
『ケーキ乗せないでむかつき』と怒られました笑い泣き
その後私のお皿にポイッ。。。
まぁその方が体にはいいのでいいです。
その分母の腹にまたたまりましたキョロキョロ

末っ子三男は色々手がかかりますが、やっぱり可愛いウインク
スイミングもダディと毎週楽しく行ってるし、やっとプリスクールも楽しみになってきてるようです。
3兄弟で一番荒いですが、ありがとうとご馳走さまは一番出来ますウインク
肉が大好きで、野菜より肉ばっかり食べてますえー
恐竜が大好きでダイナソー!!!ガオーって毎日何回も言ってます泣き笑いあとはアンパンマンのダダンダンも大好き。

これからも健康でいろんな事を経験して大きくなっていって欲しいですハート